一般演題のスライド提出(発表方法について)

今大会は、音声入りパワーポイントのスライドをご提出いただきまして、大会HP内へ大会の前後1週間ほど閲覧できるようにさせていただきます。
以下に、入稿期限と方法をお示ししました。COIのスライド作成も必ずお願いいたします。

入稿期間

演題番号発表後 ~ 6 月 3 日(月)17時まで
※終了しました

データ提出について

■提出いただくデータ 

一般演題動画ファイル(mpeg4形式)

■動画ファイルについて

一般演題は、パワーポイントのスライドにナレーションを追加して「音声付きPPTファイル」を作成し、これを動画ファイル(mpeg4)に変換いただきます。

  • スライド枚数:PowerPoint でスライド 21 枚以内(タイトル、COI 込み)
  • 発表時間:7 分以内
  • 出力形式:MP4形式の動画とします

○音声付き動画の作成方法

– Office 2016 – 2019、PowerPoint for macの場合

– Office365の場合

※ビデオ変換は、「フルHD(1080p)」の「MPEG-4 ビデオ(*.mp4)」形式とします。

■利益相反状態開示について

発表者(筆頭者)は必ずCOIをスライドにも開示をお願いします。
こちら(日本呼吸ケア・リハビリテーション学会 COIページ)の「様式1-A: 学術集会口頭発表時のスライド例」をご参考頂き、発表スライドの2枚目に組み入れてください。

【様式1-A】 学術集会口演発表時のスライド例

申告すべきCOI状態がないとき
申告すべきCOI状態があるとき

データの提出方法

入稿マニュアル(PDF)をご参照の上、下記の入稿ボタンよりご提出(入稿)ください。

ご不明な点等ありましたら、事務局まで本サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※企画演題の発表スライドはこちらからご提出ください。