事前参加申し込み

参加申込期間【終了しました】

2024年3月1日(金)~ 5月27日(月)正午
5月31日(金)正午まで

※多数お申し込み頂きありがとうございました。

参加要項

■参加費

  • 一般: 3,000円 ※不課税(会員・非会員とも)
  • 学生: 無料(必ず学生証をご提示ください)

■参加形式

現地会場参加 または オンライン参加 からお選びいただけます。

1)現地会場での参加(160名まで/先着順

  • 会場受付時の混雑緩和のため、できる限り事前参加登録にご協力をお願いいたします。
  • 会場参加で事前参加申込され、その後諸事情で会場にお越しいただけなくなりました場合にはオンライン参加が可能です。その際、事務局へのご連絡は不要です。
    (オンライン参加用の情報は、現地会場参加を予定している方へもご案内いたします。)
  • 現地参加の方は当日、参加証の一番下の部分(お弁当引換券)とお弁当の交換をお願いします。
  • 出演予定者(下記1~2)は原則、現地会場にてご参加いただきます。
    1.座長  2.企画プログラム等の講師
    ※出演予定者の方で、諸事情により会場参加できなくなった場合は
     お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※当日参加はできません。事前参加登録をお願いします。

2)オンライン参加(Zoomを使用してライブ配信を視聴/人数制限なし)

  • お申し込みは事前参加登録のみとなります。当日受付はございませんのでご了承ください。

■取得可能な単位(予定)

  1. 呼吸ケア指導士認定単位取得 : 出席者10単位、発表者10単位
  2. 3 学会合同呼吸療法認定士資格更新単位取得について
    1. 出席20点
    2. 座長20点
    3. 呼吸療法に直接関連した演題の第1演者20点、共同演者10点
    4. 講師として講義・講演した場合30点

■抄録集送付と参加証・領収証(単位認定の証明書)について

オンライン参加、会場参加のどちらの場合も、抄録集と合わせて、参加証と領収証を同封して送付します。再発行はできませんので、大事に保管ください。
また現地会場参加の方は開催当日、抄録集および参加証を忘れずにご持参ください。

※参加証が、単位認定のための証明書になります。単位申請時に、所定の書類と一緒にご提出ください。
※招待用の参加証には領収証はございません。

■学会出張許可要請書

下記から学会出張許可要請書をダウンロード頂けます。

事前参加登録

申込完了の際には、ご登録頂いたメールアドレス宛てに確認メールが配信されます。

キャリアメール(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.ne.jp 等)やGmailをお使いの場合、自動返信メールが届かない可能性がありますので非推奨です。
上記以外のメールでも、ドメイン拒否設定をされておりますと返信メールが届かない場合があります。下記ドメインのメールが受信できるよう設定してください。

@payvent.net、@form-mailer.jp、@secure-cloud.jp、@jsrcr-kse.jp、@yamanashi-ken.ac.jp

またメールサーバの容量不足で未着となる場合があります。サーバ空き容量(Gmailの場合はGoogleDriveの空き容量)を確認を行ってください。

※お申込み後に確認メールが配信されない場合は、必ず下記(成進社)までお問い合わせください

■参加費のお支払い

1)カード決済の場合

参加申込フォームから直接決済が可能です。決済には下記のカードがご利用いただけます。(手数料不要)

2)銀行振込の場合

お振込期限】5月31日(金)まで

申込完了画面に表示される振込先口座へ、参加費(3,000円※)をお申込期日(5/31)までにお振り込みください。

※銀行口座はstripe(決済代行会社)指定銀行、口座名義は「ストライプジャパン」となります。
 振込先口座番号は参加者ごとに異なりますのでご注意ください。

※振込先情報は自動返信メールにも記載されていますが、念のため申込完了画面をプリントアウトして保管ください。

※振込手数料は、振込み者様にご負担いただきます。手数料分などの入金不足の場合、不足分を再度お振込いただくこととなりますので、ご注意ください。

3)学生の方

学生は無料です。お申込み後、下記のフォームで学生証の写真(またはPDF)を必ずアップロードしてください。

申込内容の変更・キャンセルについて

カード決済・銀行振込とも、お申込完了後(申込フォーム送信以降)の返金は原則承れません二重登録・二重払いには十分ご注意ください。 

登録内容に変更・修正が必要な場合は、下記のフォームより受付番号と変更内容を記載してお送りください。なお参加申込フォームからは変更できませんのでご注意ください。

※変更期日:5月31日(金)正午まで

変更内容を送信後、確認メールが配信されます。メールが配信されない場合は必ず下記(成進社)までお問い合わせください

【重要】振込間違いをした場合について

銀行振込でのお支払いの際、お振込先の間違いや金額の過不足があった場合、全額が戻らなかったり、返金まで時間がかかる、また余分な手数料が必要となってしまう場合がございます。十分ご確認の上、お手続きください。

■振込先の銀行口座番号を間違えてしまった場合

  • 振込先をお間違いの場合には、なるべく早く、お振込にご利用いただいた銀行を通じて、組戻しのお手続きをしてください。
  • 組戻しには銀行所定の手数料が必要です。詳細は銀行にお尋ねください。
  • 組戻しをしたとしても誤入金先口座で資金が使用されてしまうなどの事情で組戻しが拒否される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • お申込みについては改めて指定の正しい口座番号にお振込みください

■銀行振込で金額を多く振り込んでしまった場合

銀行振込にて指定の金額より多く振り込んだ場合、支払いに充当されたあと余った金額については60日経過後に返金手続きが開始されます。(60日を待たずに返金を開始することがあります。ご了承ください)

返金手続きが開始されると、支払者に返金手続きのメールが送られます。
返金を受け取るためには、メール案内にしたがって返金手続きをして頂く必要があります

■銀行振込でお振込いただいた金額が不足していた場合

銀行振込でのお申込みで申込金額より振込金額が少なかった場合、不足金額をメールにてお知らせします。案内にしたがって不足分をお振込みください。

オンライン申込に関する技術的なお問い合わせ先

株式会社成進社印刷

〒390-0815 長野県松本市深志2-8-13
[TEL] 0263-32-2301 [Mail] info.kse@jsrcr-kse.jp (担当:田村)
■ お問い合せはこちら(フォーム)から
 https://pro.form-mailer.jp/fms/3793b0d5288917

  • お問い合わせ時にいただいた個人情報は、お問い合わせ内容に対するご回答および本学術集会の準備・運営の目的で使用し、その他の目的には利用いたしません。